お腹の出っ張り対策に善玉菌のチカラを使ってみて

特に太っているわけではないのに、お腹の部分だけが突き出した体型が気になって仕方がなく、何か病気でも潜んでいるのではと心配な日々を送っていました。そんな悩みについて親に話を聞いてもらうと、便秘の症状ではないかと指摘されたんです。確かに、自分には昔から便秘の癖があり、3日も4日も出てくれないことが今でも頻繁にあります。

すっかり慣れてしまった症状だったので、お腹の出っ張りとの関係を今まで考えたことがありませんでした。便秘には善玉菌が良いみたいですし、ネットで見つけた善玉菌のチカラというサプリメントを摂取してみることにしてみました。

ヨーグルトが便秘に良いと有名ですが、自分はあまりヨーグルトが好きではなかったので、毎日続けやすそうなサプリメントを選んだんです。ちょっと高価な善玉菌のチカラですけど、メーカーであるフジッコの公式サイトで購入したおかげで、少し安く購入できたのがラッキーでした。

善玉菌のチカラを選んだ理由は、20億個というびっくりするような大量の乳酸菌が含まれていることに加えて、食物繊維も一緒に取れるのが良いと感じたからです。忙しい毎日を送っているため、野菜料理を作るきっかけがなかったり、レトルト食品ばかり選んで食べているので、食物繊維不足が気になっていた自分にはぴったりのサプリメントに見えたんです。

1日に1~2粒が適量のようですが、1袋で31粒ですし、リーズナブルに続けられるようにと、1粒ずつ摂取することに決めました。摂取を開始して3日目くらいから、腸の調子が良いのか動いている感じが伝わってくるようになりました。その日はトイレをすっきりと済ませることができ、久しぶりにお腹付近が軽くなった気がします。

お腹の出っ張り具合に関しても変化があったようで、ジーンズのウエスト部分の窮屈感が若干楽になったのが嬉しいですね。1袋分が終了する頃にはもっと状態が快適になっていることを期待して、善玉菌のチカラの摂取を毎日続けてみます。

善玉菌のチカラ 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です