皮膚科での治療を諦めた私が、ルフィーナで顔を綺麗にしました。

30歳目前のOLです。若いころから、体調を崩したり・生理前だったり・疲れが溜まったりとなにかあるとすぐに肌にでる体質でした。
おでこやあごに大きめなニキビがいくつかできて、赤く腫れて痛くなるのです。小さな吹き出物というよりも、大きくて目立つものが何個もできてしまうのです。
大きくて腫れるため、ファンデーションやコーンシーラーで隠すことは難しく、だからと言ってそこだけファンデーションを塗らないわけにもいかないので化粧はすぐにボロボロになってしまっていました。

さすがに恥ずかしいので、皮膚科にて治療を試みました。しかし、皮膚科で処方された薬は「化粧水などを塗らずに薬のみを塗る・日中の化粧もできない」というものでした。
日焼け止めも塗れないので、肌に悪そうなイメージで始めた治療は大失敗。1週間ほど頑張りましたが、増えていくニキビと顔が乾燥していく感じに耐えられず途中で断念してしまいました。

それからしばらくは何もしていなかったのですが、たまたまスマホを見ていた時に見つけたルフィーナというクリームを試してみることにしました。
なにより一番使ってみようと思ったポイントは「保湿力」です。皮膚科での治療で、乾燥しきってしまっていた私の肌は、いままでにないくらいボロボロでした。

ルフィーナ 口コミではみなさんモチモチした使い心地を絶賛していました。美肌・保湿というと「ヒアルロン酸」というイメージがありましたが、ルフィーナではそれよりも更に保湿力のたかい「シロきくらげ」という成分が含まれているとのことです。
ニキビに効果的なだけでなく、しっかりと保湿をしてくれるところが私がルフィーナを試すきっかけになりました。


美容皮膚科にいくよりはぜんぜんお安い値段ですし、これでニキビがなおるならと購入しました。
口コミ通りのモッチリとした使い心地に大満足でした。皮膚科の時のように、悪化して断念ということは全くなく、日に日に肌が柔らかく・炎症が治まっていくのがわかりました。

まだまだ繰り返しできてしまうニキビですが、ルフィーナのおかげで頻度は減ってきました。

ルフィーナ 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です